FC2ブログ
現在の閲覧者数:

心が病むにょ。

あなたはなぜそういうものの言い方をするにょ??
なぜ責め立てる様な言い方をするにょ??
もっと違う言い方があるでしょうにょ。
 
あなたはしょっちゅうため息をついてますにょ。 自分で気付いてますかにょ??
ため息つかれると、こっちも嫌になるにょ。
前に、お客さんからため息のことを注意されましたよね??
覚えてますかにょ??
 
 
あなたは 『 “一人っ子に見えない” と言われるのが嬉しい 』 って言っていたけど、
立派に一人っ子してますにょ。
 ※追加補足にょ。
  この人が言うには、『 一人っ子 = わがまま 』 と言うイメージがあるらしいにょ。
  『 立派に一人っ子してます 』 は、この人に言った言葉ですにょ。
  私自身は 『 一人っ子 = わがまま 』 のイメージはありませんにょ。
  気を悪くした方、ごめんなさいにょ。
 
 
あなたといると、治る心の病気も治らないにょ。
心が病むにょ。
 
 
※さらに追加補足にょ。
あなたの食事マナー、なんとかなりませんかにょ??
クチャクチャクチャクチャ、ものすごい音を立てて食べてますにょ。
飲み会とかであなたの隣になると、全部の食事が不味くなるにょ。
スポンサーサイト



ブログランキングに参加していますにょ
ポチッとしてくれると嬉しいにょ






YAHOO!ショッピングですにょ!



CPUやメモリのカスタマイズができますにょ!

富士通 FMV ESPRIMO FH


パソコンの周辺機器などを扱っていますにょ!



コメントの投稿

Secre

No title

自分も一人っ子なので、一人っ子に見えないって言われるのが嬉しいですにょ。


これ、一人の人を指したブログですか?
それなら相当問題児じゃないですか?


しゃんぷーさんが心穏やかになりますように。

No title

うんうん、人間関係って大事ですよね!
自分が前向きになろうと思っているところを邪魔しないで欲しいですよね。
自分の言動で傷ついたり、気分が落ちる人がいるのはいけないことよ!
しゃんぷーさん、応援してますからね^^
応援☆

No title

ゴメンちゃい!

No title

ため息をついたり、責め立てる言い方をしたり…その方何かうまくいかない事や悩みがあるんですかね。。
その被害を受けるしゃんぷーさん、大変ですね(>_<)
私は聞くことなら出来るので、いっぱい吐き出して下さいね(*^^*)

No title

あんさん。

あんさんも一人っ子なんだにょ。
記事に、一人っ子について追加で補足しましたにょ。
この記事は、ある特定の人を指していますにょ。
一人っ子すべてを指しているわけではありませんにょ。
気を悪くしたらごめんなさいですにょ。

この問題児が会社のトップですにょ。
会社の中間層はみんな辞めていきますにょ。
離職率が異常に高い会社ですにょ。

ありがとうですにょ。

No title

びびりさん。

人間関係、ほんと大事ですにょ。
ちょっとした言葉の気遣いで人間関係は良くも悪くもなりますにょ。
この人はそういうのに気付いていないのかにょ。。。

私は前向きではありませんが、そこにしゅっちゅうため息をつかれると、
本当に嫌になるにょ。

応援、ナイスありがとうですにょ。

No title

黄門ちゃまさん。

ん?? 黄門ちゃまさんは一人っ子では無いですよにょ??
もし一人っ子なら気分を害してしまってごめんなさいにょ。
記事に、追加で補足を入れておきましたにょ。

No title

しゅしゅさん。

その人も多分多くの悩みを抱えていると思いますにょ。
ため息をたまにつくのも仕方ないことと思いますにょ。
でもその人はもうクセになっていますにょ。

言い方も本当に責めるような感じですにょ。
『 ~やった?? 』 ではなく、『 ~やったんだよな?? 』みたいな。
私が気にし過ぎな部分も多々あると思いますが、私は気になるにょ。

ナイスありがとうですにょ。

No title

私は一人っ子ではないけれど、一人っ子みたいなものかも...

ため息もよくつく。

ワガママかも知れないなあ~

食事のマナーも気をつけよう。

No title

あおねこさん。

ため息付くときは付いて良いにょ。
私もため息付くにょ。
仕事をしているときに、しょっちゅうため息されると嫌になるにょ。


私は食事のマナーは分かりませんにょ。
でもクチャクチャ食べるのだけは勘弁してほしいにょ。



こう書くと、私も十分わがままだにょ。。。

No title

職場の人間関係は、逃げられないから辛いですね。
更に飲み会でまで隣になったら、out!!です・・・。
身体を壊さないように、うまく逃げてくださいね。
私は立ち向かっていくタイプだったんですが、その結果がいまだから・・・。
お大事にしてくださいね。

No title

こむぎさん。

お気遣いありがとうですにょ。

こむぎさんは立ち向かっていくタイプだったんですにょ。
そうですかぁ、180度変わってしまった感じですかにょ??

私は元々が後ろ向きでしたにょ。
なので、どこまでが自分で、どこからが心の病なのか分からなくなっていますにょ。

No title

こんばんは♪

記事を何度も読ませていただきました。

他人の心を傷つけている事に気が付いていない人に
気付かせるのって凄く難しい事と思います。
それは一種、言葉の暴力ですごく傷つきますよね。
言った方は忘れてても、言われた方は絶対に忘れられないものですよね!!

私も銀行でパートで働いていた時、分からない事を聞くと…
年齢が私の娘と同じ位の行員さんが「さっきも言いましたよね!!」とか
「昨日も教えましたよね!!」と語尾を上げて言われるのが物凄く
悲しく辛かった事が忘れられませんhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s366.gif">

世の中、いろいろな人種がいるのであまり気に病まないで
聞き流すようにするといいと思いましたが、、、しゃんぷーさんは真面目な
方のようですからそうもいかないのでしょうね。

立ち向かうのだけはしない方がいいと思いますが。。。https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s87.gif">

No title

えびっこちゃん。

言葉の暴力は明確な基準が無いから、受け止める人によって差が出てきてしまいますにょ。
話しをしている方は気が付かないのかもしれないし、
もしかしたら 『 私はそんな言葉で傷付かない 』 と考えているかもしれないにょ。

えびっこちゃんも辛い思い出があるんですにょ。
行員、サービス業でその態度は無いですよにょ。
そういう人はお客さんと接するときも態度が出てしまうと思うんだけどにょ。

はい。立ち向かったりはしませんにょ。余計に疲れるからにょ。

ご助言、ありがとうですにょ。

No title

3/5(水) 午後 9:45さん。

嫌な人の行為をさらりと流せることも一つの能力なのかもしれませんにょ。
私にはその能力が欠けているのかもしれませんにょ。
欠けている能力を補えればいいのですが、
これは性格に寄るところが大きいと思い、性格は今さら変えられませんにょ。
ほんと、損な性格ですにょ。

でも“言葉で傷付く”ということに気付いているつもりなので、
それなりに言葉を選んで話をしているつもりですにょ。
これはこれで、多少なりとも役に立っていると思いますにょ。

ポジティブに考えられれば、ポジティブなんですにょ。
難しいにょ~~~。


『 科学は非情で公平 』 、なるほど、おっしゃる通りですにょ。
私、科学は興味ありますにょ。
情が嫌いなわけでは無く、公平というのが好きにょ。

ありがとうですにょ。
プロフィール

しゃんぷー

Author:しゃんぷー
 
お越しくださり、
ありがとうございますにょ。

私のブログは、主に独り言ですにょ。
自分の出来事を記録するためのブログですにょ。
でもコメントを頂けると嬉しいにょ。🤗


性別     : ♂ にょ。
職業     : 会社員にょ。
住んでいる所 : 茨城県にょ。
好きな食べ物 : カレーライスにょ。


よろしくお願いしますにょ。


※2019-03-16、Yahooブログから引っ越してきましたにょ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
日記
5494位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
987位
サブジャンルランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR