FC2ブログ
現在の閲覧者数:

幸せですか??

あなたは今幸せですか??

幸せを感じられますか??





スポンサーサイト



ブログランキングに参加していますにょ
ポチッとしてくれると嬉しいにょ






YAHOO!ショッピングですにょ



CPUやメモリのカスタマイズができますにょ

富士通 FMV ESPRIMO FH


パソコンの周辺機器などを扱っていますにょ



コメントの投稿

Secre

凄いインパクトにょ。

ストレートな今回のブログ。

ずっきーんと来たにょ。

しゃんぷーさんは、幸せですか?

小さな出来事にも、幸せの種がある。

小さな幸せの種 いっぱい見つけると、

心がふんわり幸福を感じられる。

そんな積み重ねをしてきたにょ。

こんばんは。

何か辛いことがあったの?


私はね・・・。

過去に何度か病気と事故で死にかけてるので、
今、生きてるだけで幸せだと思うようにしてます。

小学校に上がる前、1ヶ月くらい?入院したことがあって、
「この子は大人になるまで生きられないかもしれません。」
お医者さんが両親に小声で言ってるのを聞いたことがあって。

「ああ、そうなんだ・・・。あと何年生きられるんだろう・・・。」
寝たふりしながら考えてた。死ぬってどんなだろうって。
何度も高熱出してたから、生きても死んでもどっちでもいいやって。

私にとって、今生きてるのって、オマケみたいなものです。(´ω`)
でも、インフルエンザの予防注射は毎年ちゃんとやってますよ。
やっぱり死にたくないもんね。


元気だしてね。 

生きてれば、また、いいことありますよ。

たぶんね。 ・・・じゃなくて、きっとね。



Re: 凄いインパクトにょ。

花おばさんさん、おはようございますにょ。

花おばさんさんは小さな幸せを見つけられているのかにょ??


私は残念ながら幸せを感じられていないですにょ。

毎日を何気なく過ごせるのが幸せだという人も多いですが、

私は毎日を辛く感じていますにょ。

精神的な要因が大きいと思いますにょ。

気分が晴れないですにょ。



コメありがとうですにょ。

なごみさん。

メンタルが優れなくて1/10(金)年休、1/11(土)~1/13(月)休日、1/14(火)~1/16(木)年休 と、
一週間休んでしまったにょ。

1/17(金)出社したら職場の上司に呼ばれて、
『 どーなんだ? これだけ休まれると(仕事を)考えないといけない 』と言われてしまったにょ。




なごみさんは病気と事故で大変な目に遭っているんですにょ。
「この子は大人になるまで生きられないかもしれません。」
これって衝撃的な言葉ですにょ。
こういう言葉を患者、小さな子の前で言う医者の神経を疑うにょ。
オマケにょぉ。。。
良いオマケだと嬉しいんだけどにょ。


『 元気だしてね。』
ありがとうですにょ。(/_;)


コメありがとうですにょ。

なごみさんへ そしてしゃんぷーさんへ

しゃんぷーさん、横レスごめんなさい。

あまりにも、私と似ていたので。

実は、私も、3歳ごろ、お医者様から、たぶん大人にはなれないでしょう!と宣告された口です。

今生きていられるのも、おまけのようなもの。

現在も、どの位いきていられるかわからない状態。

だから、生きていられる間は、どんな些細なことでも、

幸せの種、拾いながら、感謝しながら、生きているのです。

しゃんぷーさんも、なごみさんも、幸せの種、たくさん集めて、幸せになってね。

花おばさんからの老婆心メッセです。

幸せの種 

ああ、なんて綺麗な朝焼けなんだろう!(今の時期の朝焼け、夕方暮れていく空、美しいよ)

あ、今年も渡りどりがやってきて、ソングポイントに我が家のベランダを選んでくれたらっきー♪

今日も、一日、なんとか生きていられた、ありがとう。・・・

雪が降ったけど、電車がちゃんと動いてて、よかったー。とか、

なんてことない小さな種、感じる心。そんな感じです。

空見上げることありますか?しばらく、空を観てないかな?

冬の星空も、奇麗だよ。

Re: なごみさんへ そしてしゃんぷーさんへ

花おばさんさん。

花おばさんさんも命拾いをしたんですにょ。

今もご病気にょ??

早く良くなりますように、にょ。




私は、小さな幸せが、得体の知れない不安感に勝てないですにょ。

空かぁ、たまに見るにょ。昼間でも夜でも。


お気遣いありがとうですにょ。

花おばさんへ。

こんばんは。花おばさん。

そうなんですか。私だけじゃなかったんですね。(´ω`)

高校の時、自転車通学中に車にはねられたことがあります。
奇跡的にかすり傷ですんでよかったのですが・・・。

そのあと、保険のおばさんが来て、書類にサインしました。
なんだかわからずに問診票みたいなのにチェックいれました。
あとで知ったのですが、父は私に生命保険を掛けたらしいです。

損害保険じゃなくて生命保険。死亡保険金の受取人は父でした。
病気の方は治ってたんでしょうね。生命保険に入れましたから。
父は私が交通事故で死ぬかもしれないと思ったんでしょうか。

死亡保険金は1000万円。私の命の値段は1000万円なのか・・・。
ちょっと複雑な気持ちになりました。 (´ ゝ`)



なごみさんへ

こんばんは。生命保険でも色々と種類があります。なごみさんのお父さんが手続きした保険の契約内容をよく分からないので、気分を害されたら申し訳ないです。私には子供2人(6歳と2歳)いて、2人とも生命保険に入りました。学資保険と、終身保険(特約付)です。終身保険に死亡保障は付けませんでした。死亡保障を付けると、保険料が上がることから、本当は付けたかったのですが諦めました。学資保険の受け取り人は、私です。なごみさんの保険は、いつ加入されたのでしょうか?入院の後でしたら、審査が入り、保険に入るだけでも大変だったと思います。入れる保険があって良かったと思います。保険料の支払いは、お父さんがされているのですか?ちなみに、うちの母は、なごみさんと同じく、私に死亡保障を付けました。何歳でも早く加入すれば支払いが安くなりますし、今は子供2人いますし、私が死亡した際には子供達に残せるので加入してもらえて良かったと思っています。就職してからは保険料は私が支払っていますが、それまでは母が支払ってくれていました。なごみさんのお父さんも、なごみさんの将来を考えて加入したのではないでしょうか。

花おばさんへ。

ご心配いただいて、ありがとうございます。

子供に1000万円の生命保険かけるなんて・・・。
もしかしたら、ひどい父親だと思われたかもしれません。
母の話だと、保険をかけたのは「お守り」だったそうです。
保険に入ると病気や怪我をしないという迷信だそうです。

車にはねられたと書きましたが、実際は自損事故でした。
車に幅寄せされて、接触する前に側溝に落ちたのです。(´ω`)
車はそのまま行ってしまい、自転車は側溝に落ちて壊れて・・・。
私は稲穂が実っていた田んぼに投げ出されて擦り傷だけでした。

その田んぼで作業してた農家の人が救急車呼んでくれました。
精密検査で下着まで脱がされたのが、恥ずかしかったなー。

保険は満期になって、満期金は父が受け取ったようです。
10年満期だったんでしょう。どんな内容かはよく知りません。

母が私を妊娠したことを父に告げたとき、嫌な顔されたそうで・・・。
「早すぎだろ・・・」と言われて。母はその日、悔しくて泣いたそうです。
そっちエピソードのほうが、母も私もちょっとアレな感じが残ってます。

安心してください。今、私は幸せですよ。
私はちゃんとこの世に生まれて、今もちゃんと生きてますから。



プロフィール

しゃんぷー

Author:しゃんぷー
 
お越しくださり、
ありがとうございますにょ。

私のブログは、主に独り言ですにょ。
自分の出来事を記録するためのブログですにょ。
でもコメントを頂けると嬉しいにょ。🤗


性別     : ♂ にょ。
職業     : 会社員にょ。
住んでいる所 : 茨城県にょ。
好きな食べ物 : カレーライスにょ。


よろしくお願いしますにょ。


※2019-03-16、Yahooブログから引っ越してきましたにょ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
日記
6216位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1182位
サブジャンルランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR