FC2ブログ
現在の閲覧者数:

うさぎの爪切りにょ。

あんずさんの爪が大分伸びていたので、夜中に早速切りましたにょ。


いやぁ、久しぶりに自分で切ったので、最初の一本目が緊張してしまったにょ。

で、深爪してしまい、血が出てしまったにょ

あんずさん、痛かったかにょ?? ごめんなさいにょ。


2019-06-30  00:30ごろ


この後ごはんをあげたのですが、いつもの通り私の足にすり寄って来てくれましたにょ



あんず_20190630


はーい



スポンサーサイト



tag : うさぎ 爪切り

特茶、やめるにょ。

今年の目標のダイエットが思ったようにできていないにょ。

苦戦しているにょ。

去年ダイエットできたのは何だったのだろうにょ。

自分でも不思議にょ。


半年以上ずーーーっと特定保健食品の 『 特茶を飲んでいたんだけど、

全然効果を体感できないにょ。

体脂肪を減らすのを助ける 』 とあるけど、

自宅の体組成計で計っている限り、体脂肪が減らないにょ。

1リットルでもする高価なお茶にょ。

一週間で3~4本飲んでいたにょ。


もう買うのをやめるにょ。お金がかかりすぎるにょ。

今後も効果が出ることは期待できないにょ。


特茶_20190629


なんなんだ、このお茶は



tag : ダイエット 特茶 体脂肪

あんずさんの爪を切らないとにょ。

あんずさんの爪が大分伸びて来ましたにょ。


最後に爪を切ったのは、病院で尿検査をした2月末だにょ。きっと。

もう4ヶ月前だにょ。


死んだふりをしているあんずさんにょ。

あんず_20190628_1


死んだふりをしてもダメにょ。



後ろ足の写真にょ。

あんず_20190628_2

伸びすぎですにょ。

これではうさうさが怪我をしてしまうにょ。


心を鬼にして爪切りをしなくてはにょ。

あんず_20190628_3


ダメにょ。君のためにょ。

近々爪切りしますにょ。










tag : うさぎ 爪切り

メンタルがやられた原因にょ(4/4)

●義理の弟の自殺にょ。


2009年6月12日
私は夜20時ころ帰宅したにょ。
母親から、義理の弟さんが行方不明であることを知らされたにょ。
なんでも自殺未遂をして、いったんは助かったものの、隙を見て逃げてしまいまた行方不明だとか。


義理の弟さんははうつ病で数年間通院していたにょ。長い間苦しんだにょ。

なんどか交通事故を起こし、なんどか自殺未遂をしていたらしいにょ。

義理の弟さんが交通事故を起こしていたというのは、

私が感じた、車の運転が非常に怖かったのと似たような症状だったのかなと思ったにょ。


その日の夜22時ごろ自宅に電話がかかってきたにょ。

『 遺体で見つかった 』 とにょ。自殺にょ。

もう私は放心状態にょ。


その時はいつものように何となくテレビを点けていたにょ。
刑事ドラマだか映画をやっていてテレビ画面からピストルの発砲音がしたにょ。 『 バン!! 』

この音に私はひどくびっくりしたにょ。
それこそ喉から心臓が飛び出るくらいびっくりしたにょ。
なんでそんなにびっくりしたかはわからないけど、

それから怖くてテレビが見られなくなったにょ。



お通夜にょ。
義理の弟さんの亡骸を見て、みんなは悲しいとか辛いとか、そんな感じだったと思うにょ。
でも私はそんなことより 『 これが明日の我が身か 』 と恐怖におののいていたにょ。
これは多分私一人が感じていたことで、恐ろしくて気が狂いそうだったにょ。


今からちょうど10年前の話だにょ。


テレビが見られないのは今でも続いているにょ。
今はひたすらラジオを聴いているにょ。
でもサッカーとか野球とか、わーわー言うラジオになると音楽CDに切り替えるにょ。


今でも毎日が辛いにょ。


そんなわけで今でもI医院に通院しているにょ。


そして水曜、木曜、金曜(今日)と会社を休んでしまったにょ。



メンタルがやられた原因にょ(3/4)

●2009年2月28日~現在、I 医院


まごまめさんによるイラストACからのイラスト

まごまめさんによるイラストACからのイラスト





K病院はダメだと思ったにょ。


そこで別な病院を探そうと思って、心療内科と言うキーワードで検索したら

土曜日でもやっている病院は結構見つかったにょ。


K病院には何も言わずに、I 医院に病院を変えたにょ。


このころには自殺願望は消えていたけど、精神不安定と不眠症は続いていたにょ。

それと、別な症状が次から次へと出始めたにょ。


  • 脳の表面を誰かが触っているような非常に不快な感じ。
  • 脳が浮く感じ。めまいのような感じ
  • 体が感じる動き(実際の動き)と脳が感じる動きが違って、気持ち悪い。
  • 車の運転が非常に怖い。
     ・上り坂で停車してサイドブレーキを引いても車が下がっていく錯覚がして、怖くて仕方ない。 (サイドブレーキ引きまくり)
     ・通りなれた交差点でも、どこを注意して見ていいかわからない(パニック状態)
     ・車体感覚が全くつかめないのと、目で見える世界が平面的(立体的に見えない)で、怖くて仕方ない。
  • 仕事中、マウススクロールしているパソコン画面を見ているだけで気持ち悪くて仕方ない。
  • 視界の隅に小さい黒いものが見える。これがゴキブリ見えて毎回気分が悪い。
  • ラジオを聞いていて音楽がフェードインしてくると、聞こえないはずの音が聞こえたのかと思って非常に恐怖を感じる。


その他いろいろあったと思うけど忘れたにょ。

※これらの症状は 『 メンタルがやられた原因にょ(4/4) 』 ( http://nyo0724.blog.fc2.com/blog-entry-922.html ) のあとに出たものが多いかもしれないにょ。


車の運転はよく事故らなかったとつくづく思うにょ。(正直、事故ってもおかしくなかったにょ)



tag : メンタル 自殺 睡眠障害 ノイローゼ

メンタルがやられた原因にょ(2/4)

●2008年2月2日~2009年2月、K病院


あぴおすさんによるイラストACからのイラスト

あぴおすさんによるイラストACからのイラスト



ワラにもすがる思いで、土曜日に診察してくれる精神科をネットで検索したにょ。
自殺を考えるような精神状態でも会社を休もうとは思わなかったにょ。

 だから私は『会社に行けている間は大丈夫』と言うのは間違っていると思うにょ)


見つけられたのはヤブ医者で有名なK病院だったにょ。
でもそこに行くしか思考がなかったにょ。


K病院は精神病専門で、入院病棟も持っている精神病院としてはこの辺では大きな病院にょ。
2008年2月2日、K病院に行ったにょ。


『 診察の前にカウンセリングがあるので少々お待ちください 』
しばし待つと名前を呼ばれてカウンセリング室に入っていったにょ。
そこで今までの精神状態や自殺を考えたことや不眠症などを話したにょ。
話しているうちに涙が出てきて止まらなかったにょ。


カウンセリングが終わって、また待合室で待っていると名前を呼ばれ診察室に入っていったにょ。
診察室にいた先生の第一声が 『 何しに来ましたか? 』 だったのをはっきり覚えているにょ。
は??さっきのカウンセリングは何だったの??
そう思ったけど、

最初から話すのは心が折れていたので

『 精神が不安定なのと寝られない 』 ことだけを伝えたにょ。
処方されたのは、確か眠剤と精神安定剤だったにょ。
(あのカウンセリングが何だったのかは最後までわからなかったにょ)


この病院は曜日によって先生が全員違うにょ。
ある日、土曜日以外の日に行ったら、 『 精神安定剤は飲まない方が良い 』 と言われたにょ。
で、違う薬を処方されたにょ。
また別な曜日に行くと違うことを言われたような気がするにょ。
要するに病院として治療が確立していなかったにょ。


それでも基本、会社が休みの土曜日に通院したにょ。
精神不安定と不眠を伝えると、精神安定剤と眠剤が処方されたにょ。
精神安定剤を飲んでもひとつも安定しないにょ。本当に効果あるのか??と思うくらいにょ。
効果を感じられないことを言ったら、
『 (笑顔で) なんでも欲しい薬を言ってください。なんでも出しますよ! 』

と言われたにょ。(本当にこう言われたにょ)
この病院、本当にクズだって思ったにょ。


待合室では、おばあさんが血液検査をするとかしないとかで看護師と揉めていたにょ。
おばあさんが 『 する必要ない。したくない 』 と言っても、

看護師は 『 決まりですから 』 の一点張りにょ。
『 薬が体に悪影響を与えていないか確認するために血液検査をしますよ 』

の説明ができない病院にょ。


このころになって、

自分のD社の上司に 『 C社での仕事はもう無理です。解除してください 』
と申請していたのがようやく通ったにょ。
2008年9月、C社の派遣が解除になったにょ。
派遣解除になったけど、精神は安定しないし不眠も相変わらず続いたので、
K病院には2009年2月までの一年間通院したにょ。



tag : メンタル 自殺 睡眠障害 ノイローゼ

メンタルがやられた原因にょ(1/4)

●2007年4月~2008年9月、C社に派遣。

仕事で追い込まれて自殺を考えたにょ。



愛さんによるイラストACからのイラスト

愛さんによるイラストACからのイラスト



私は今心療内科医に通院していますにょ。

メンタルがやられて、長い間通院していますにょ。

今回はその原因を書きますにょ。



私は小さな会社D社の社員にょ。
私の仕事内容はプログラムにょ。

2007年4月、『 C社で車関係のプログラムの仕事をして来てくれ 』 と、派遣に出されたにょ。


仕事の流れは、A社⇒B社⇒C社だったにょ。
A社はドイツの自動車メーカーにょ。
B社はカーオーディオなど手がける日本企業にょ。
C社は日本の製造業にょ。
(B社は、A社からの要求仕様をC社に丸投げ状態にょ)


A社は 『 ドアミラーを車内から操作できること 』 と言ったような要求仕様書を出してくるにょ。

(要求仕様は数百件)
A社の要求をどうやって実現させるかはB社、C社が考えるにょ。

要求仕様書はドイツ語で書かれていて、
そのドイツ語をどこかの誰かが英語に翻訳して、
その英語をどこかの誰かが日本語に翻訳しているようだったにょ。
日本語になった時点で、良く理解できない言葉になっていたにょ。
私たちはその日本語の要求仕様書を見てプログラムを組んでいたにょ。


C社での仕事は機能単位に2~3人のグループに分かれて作業したにょ。
私はC社社員の佐藤さん(仮名)をまとめとする二人のグループになったにょ。
ところがこの佐藤さんが仕事ができないにょ。
私が佐藤さんに
『 今の進捗状況は良くないので上司に報告した方が良いのでは? 』
と提案しても、佐藤さんは 『 まだ大丈夫だと思う 』 と言うばかりにょ。
全然大丈夫じゃないにょ。だから私が動き回ったにょ。
C社の上司から 『 しゃんぷーさんが動いているみたいだけど、大丈夫なの? 』 と心配されたにょ。
二か月か三か月経ったころ、佐藤さんは
『 俺にはこの仕事はできない。抜けさせてくれ 』 と言って、職場を離れていったにょ。
こうして私は一人ぼっちになったにょ。


当時の高級車は、車内の機器同士が光ファイバーで繋がれてネットワークを構成し始めた時代にょ。
オーディオの制御やエアコンの制御など

全てが車内の光ネットワークの中に組み込まれ始めていたにょ。
車内で色々なデータが流れまわっているにょ。
(今は無線LANで外部と繋がっていてもっと複雑なんだろうけどにょ)

この機器の制御をグループ単位(私は一人)でやっつけていくにょ。
良く分からない日本語の要求仕様書を見ながらにょ。


私が担当した機能は、今までにない機能にょ。
だから私は全然わからないし、周りの人に聞いてもわからないにょ。
私は最初から 『 わかりません!! 』 フラグを挙げまくったにょ。
でも誰にも相手にしてもらえなかったにょ。
周りの人も自分の仕事で精いっぱいにょ。


相手にしてもらえない理由にもう一つあって、
なぜかA社、B社に私が担当する機能に対する担当者がいなかったにょ。
だからC社から質問そのものがA社の担当者(いないけど)にたどり着かなかったらしいにょ。
C社でも 『  誰に質問していいかわからない  』 、

『 とりあえず質問したけど回答がいつまで経っても来ない 』

と言う状態が続いたにょ。


回答が来ないからやることがないかと言えばそんなことはないにょ。
『 システム全体として、これこれこーゆー処理を組み込んでください 』
とか、
『 前に組み込んだ処理方法はよくないことが判明したので、改良してください 』

だとか常にやることが湧いてきたにょ。


私の仕事はプログラムを組むことにょ。
でもこの仕事をするにあたってプログラムだけではだめで、
いろいろな機器の操作を覚える必要があったにょ。
他の人は経験があるようでスラスラと使っていたけど、私は未経験にょ。
自分がやりたいことの前にいくつもの壁が立ちはだかるにょ。
当たり前のように説明されても、まったく理解できないにょ。
例えて言うなら、 『  この文章をWordで作っておいて 』 って言われた場合に、
『 すみません、Windowsってどうやって使うんですか?? 』 のレベルにょ。
当然変な顔をされるにょ。
これの連続が本当に辛かったにょ。

そして、自分の本当の作業が全然進まないことにょ。

かなり精神的に追い込まれていたにょ。
生き地獄の様だったにょ。
いつごろからだったか、不眠症にも悩まされ始めていたにょ。


だんだん精神がおかしくなってきたにょ。
ノイローゼ気味になってきてプログラムが書けなくなってきたにょ。
プログラム処理を10回繰り返すのに、0から9なのか、0から10なのか??
0から10だとしたら、10以下なのか、10未満なのか??
条件文も3つくらい重なると何が何だかかわからなくなったにょ。
普通ならすぐにわかることが、ものすごい時間をかけてもわからなくなってきたにょ。

職場から逃げるようにして喫煙所に行って、そこで30分くらい過ごしていたにょ。
『 職場に戻りたくない、職場に戻るのが怖い 』
『 もうダメだ!!死にたい!! 』
『 どうやって死のう??どこで死のう??いつ死のう?? 』
そんなことばかり考えるようになったにょ。


明らかに私の表情がおかしかったんだろうにょ。
あるC社の人に 『 そんなに深刻にならなくても。命取られるわけじゃないし 』 って言われたにょ。
このとき私はつい 『 命を取られる方が楽な時もあるんじゃないですか? 』 って言ってしまったにょ。
それからというもの、残業時間などはそのC社の人がピタッと着くようになったにょ。
『 私がそのうち帰りますから、先に帰ってください 』 と言ったら、
自殺されたら困るから待ってるよ 』 と言われたにょ。


こういう状態で年末年始休みに入ったにょ。
少し休める時間が取れたとき、このままの精神状態では不味いと初めて気が付いたにょ。


tag : メンタル 自殺 睡眠障害 ノイローゼ

茨城県日立市のランドセル支給制度にょ。

私が住んでいる茨城県日立市が話題になっているにょ。

日立市では、市がランドセルをプレゼントしてくれるにょ。

私の年からそうなったにょ。

当時とデザインは違っている様だけど、今でも支給制度が続いていることに感謝にょ。



日立市のランドセル支給制度



記念に貼り付けるにょ。



tag : 茨城県 日立市 ランドセル

パソコンデスクを新しくしたにょ。

いろいろ検討した結果、このパソコンデスクにしたにょ。

検討しているパソコンデスク


色がナチュラルじゃないのが残念だけど、それ以外は合格にょ。

ネットのレビューが高評価だったにょ。

2019-06-10の夜にネット注文して、2019-06-12の午前中に自宅に届いたにょ。



今まで使っていた座椅子に座って使うタイプのパソコンデスクにょ。

キーボード棚が壊れているにょ。

旧パソコン机_20190615



今日 組み立てた 新しいパソコンデスクにょ。

色がちょっとなーって思っていたけど、意外にしっくりきているにょ。

新パソコン机_20190615


イスはお気に入りの物を見つけていて、

 ( http://nyo0724.blog.fc2.com/blog-entry-914.html )

2019-06-08に前もって購入してましたにょ。



組み立てて、古いパソコンデスクから新しいパソコンデスクに引っ越し中の写真にょ。

あんずが邪魔しに来るにょ。

邪魔するあんず_20190615_1



新しい物だってわかるんだにょ。興味津々でしたにょ。

( 今は、自分からケージの中のハウスに入って、引きこもっていますにょ )

邪魔するあんず_20190615_2


自宅で、イスに座ってパソコンするのは初めてにょ。

イスの座り心地が良いにょ。


新しいパソコンデスクはしっかりした作りで安定感があるにょ。

ただキーボード棚がカチッと定位置で止まってくれないにょ。

スルっと引き出しているだけなので、

使っていると奥に入って行ってしまうにょ。


プリンターは下の段に設置したにょ。

上の段に置くと、印刷するときにパソコンデスクが激しく揺れそうなのでにょ。


パソコンデスク、¥9,980、まぁ納得の買い物ができましたにょ。



tag : パソコンデスク

心療内科に行ってきたにょ。

土曜日にかかりつけの心療内科に行ってきたにょ。

いつもちゃんと言えないので、今回は印刷して持って行ったにょ。


医院_20190608_2


今かかっている病院の先生は、

①会社に行けている間は大丈夫。

②薬はできるだけ出さない。

③睡眠時間は5時間で十分。

という考えにょ。


私は、①と③は賛成できないにょ。それは先生にも前々から伝えてあるにょ。

後日ブログにするつもりだけど、私は会社で死ぬことばかり考えていた時期があったにょ。

自殺する直前まで働き続ける人がいることを知ってほしいにょ。

睡眠時間は、ネットで調べる限り7時間前後を理想とする記事が多いにょ。

少なくても私は5時間では少なすぎるにょ。(私の場合、多分睡眠の質も悪いにょ)


先生は、『 睡眠が問題なのかな 』とのことにょ。

脳が調子悪いのも睡眠から来ていると考えているようですにょ。

脳神経外科に関しては、

『 あまり関係は無いと思うけど、行って異常が無いことを確認して安心するということもありますね 』

とのことにょ。


今回の診察で、眠剤としてニトラゼパムが追加されたにょ。

以前にも飲んでいたような気がするけどにょ・・・。

薬_20190608


私としては、脳神経外科には行く予定はないにょ。


以上、私の記録にょ。

tag : メンタル 睡眠障害 ニトラゼパム

ブログランキングに参加していますにょ
ポチッとしてくれると嬉しいにょ






YAHOO!ショッピングですにょ!



CPUやメモリのカスタマイズができますにょ!

富士通 FMV ESPRIMO FH


パソコンの周辺機器などを扱っていますにょ!



プロフィール

しゃんぷー

Author:しゃんぷー
 
お越しくださり、
ありがとうございますにょ。

私のブログは、主に独り言ですにょ。
自分の出来事を記録するためのブログですにょ。
でも、コメントを頂けると嬉しいにょ。🤗


性別       : ♂ にょ。
職業       : 会社員にょ。
済んでいる所 : 茨城県にょ。
好きな食べ物 : カレーライスにょ。


よろしくお願いしますにょ。


※2019-03-16、Yahooブログから引っ越してきましたにょ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
日記
5742位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1077位
サブジャンルランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR