FC2ブログ
現在の閲覧者数:

あんずの検査結果(その一)にょ。

20日にあんずが血尿したため、
21日に病院で7日分の薬を処方してもらって、
薬を飲みきった29日に採取したあんずの尿を持参して病院に行ってきましたにょ。

検査結果は、
・今回の尿に血は混ざっていない。
・尿石の原因になる結晶がある。シュウ酸カルシウムと、うさぎでは珍しいストルバイトもある。
 (実際に顕微鏡で見せてもらいましたにょ)


(これはネコさん用のパンフレット)


この結果、至急に判断をする必要は無く、
『 とりあえずもう10日間のお薬を出すので様子を見てください 』 ということになりましたにょ。
『 薬を飲みきって2週間後、10月下旬ごろにもう一度採尿して、病院に来てくださいと 』
とのことになりましたにょ。

先生は子宮の病気を強く疑っていましたが、
『 もしかしたら違うかもしれない。 ただまだ結論は出せないので、もう一度検査させてください 』
とのことですにょ。

どうか子宮の病気ではありませんように、にょ。
心配してくださっているみなさん、ありがとうございますにょ。


スポンサーサイト



あんずにお薬を飲ませるにょ。

あんず(♀)が9月20日(木)に血尿を出して、
金曜日に慌てて病院に連れて行って、取り敢えずお薬を出してもらいましたにょ。
今回はお薬を飲ませる動画ですにょ。




一日目、二日目は失敗しましたにょ。
仰向けにしすぎて、お薬を全然飲んでくれませんでしたにょ。
お口からダラダラとお薬を出すだけで終わってしまいましたにょ。
三日目から、私も学習して、上手に飲ませることができるようになりましたにょ。
あんずの首根っこを掴んで、多少立たせ気味にすると、上手にお薬を飲んでくれましたにょ。


9月29日にあんずの尿を病理に出して検査待ちになりますにょ。
どうか何事もありませんように、にょ。




9月30日追加:
診療明細書の写真追加しましたにょ。
診療料金¥4,740にょ。


茨城放送。水越恭子さん、金川恵理さん、今井香里さんにょ。

本日9月24日の日中、常磐自動車道の上り線の友部SAで、

茨城放送のイベント  『 ワンモアブレイク i n 友部SA 』  がありましたにょ。
(イベントの趣旨が良くわかってないですにょ)


茨城放送のアナウンサーさんとレポーターさんも来ると言うので、
ノコノコ出かけて行きましたにょ。


茨城放送アナウンサー一年目の
金川恵理(かねかわえり)さんにょ。
いたずらっこみたいな笑顔がとてもかわいいにょ


金川恵理さんにょ。
笑顔が素敵にょ。


今回はちゃんと色紙を用意していきましたにょ。
金川恵理さんのサインですにょ。
『 えりのすけ 』 と書いてくれましたにょ







茨城放送レポーター一年目の
今井香里(いまいかおり)さんにょ。
お目目がとっても大きいですにょ。


今井香里さんにょ。
素敵な笑顔ですにょ


今井香里さんにもしっかりサインを頂きましたにょ。







茨城放送レポーターの
水越恭子(みずこしきょうこ)さんにょ。
いじられキャラになってますにょ。
私が 『 船越(ふなこし)さん! 』 って声かけたら、『 水越だよ! 』 って返ってきましたにょ。


水越恭子さんにょ。
チャーミングな笑顔ですにょ。


水越恭子さんにもおねだりしてサインを頂きましたにょ。



茨城放送、面白いですにょ。
茨城放送、大好きですにょ♪

ブログ友さんとオフ会にょ。

昨夜9月22日は、ブログ友さんとオフ会をしてきましたにょ。
こちらのブログ友さんとお逢いするのは約3年ぶりですにょ。

お逢いした場所は、東京・三鷹駅近くにある 『 万歳パンダ 』 と言う小料理屋さん(って言うのかにょ?)にょ。

三鷹駅、初めて降り立つ駅にょ。



私の野生の感を生かして見つけた、裏路地にある万歳パンダさんにょ。看板が非常に控えめにょ。
このお店の前で、ブログ友さんと3年ぶりのご対面にょ~
『 どうもおひさしぶりです~



お店の中も非常にこじんまりしているにょ。
だけど大盛況にょ。席は満席にょ。予約していないと入れない状況ですにょ。


お通しにょ。マカロニとイカの塩辛と何かにょ。



私はビールを一杯頂いた後は、この日は赤ワインをひたすらいただきましたにょ。
山梨県産の赤ワインですにょ。



何かとマヨネーズ明太子あえだったかにょ??忘れたにょ。でも美味しかったにょ



もつ煮込みだったかにょ。忘れたにょ。でも美味しかったにょ



赤ワインにょ。詳しくは忘れたにょ。



忘れたにょ。でも美味しかったにょ



ここで巨大なハムが登場したにょ。



ママさんがスライスしてくれましたにょ。


お皿に乗ったハムですにょ。
塩加減がちょうどいいとっても美味しいハムでしたにょ。



赤ワインにょ。



赤ワインにょ。



赤ワインにょ。



から揚げにょ。とってもジューシーで美味しかったにょ。



忘れたにょ。



赤ワインにょ。



忘れたにょ。



チャーシューにょ。美味にょ~



デジカメに写っていた順なので、多分この順に食したと思われますにょ。
いや~、お店のメニューの写真を撮るのを忘れてしまったので、何を食べたか思い出せないにょ
私には食レポは無理だにょ。


それにしてもびっくりするくらい結構なワインの量を呑んでいますにょ。

料理がとっても美味しいのと、ママさんともう一人の方も気さくで可愛らしいので、
お店が大繁盛するのがわかりますにょ。

ブログ友さんは相変わらず可愛かったですにょ
話し方も可愛らしんですにょ。

ブログ友さんとはたくさんお話ができましたにょ。
いろいろ募る思いもお話ができましたにょ。
もっともっとお話ししていたかったですにょ。

でもそんな楽しい時間はあっという間に過ぎますにょ。
私が茨城に帰らなければならない時間になりましたにょ。



お土産に、超高級・うさうさペレットを頂いちゃいましたにょ。
うちのうさうさがいつも食しているペレットの倍以上のお値段がするペレットにょ。
こんな高級ペレットを食べさせたことが無いにょ
ありがとうございますにょ~



ブログ友さん、楽しかったですにょ~、ありがとうですにょ~
またお会いしてくださいにょ~



【補足 2018/09/25】
ワインはグラスで頂きましたにょ。ボトルではありませんにょ。
ボトルで飲んだと勘違いさせたかもしれないと、ブログ友さんから指摘されたにょw
お詫びしますにょ。

今は私が病院に来ているにょ。

昨夜はペットのうさうさを動物病院に連れて行きましたが、
今は私が心療内科に来ていますにょ。

リフレックスを止められてからまた睡眠障害が酷くなりましたにょ。
日中とても耐え難いものがありますにょ。
なんとかしてもらわないと耐えられませんにょ。

あんずさん(♀)、血尿にょ。

木曜日、帰宅してあんずさん(♀)のケージを見ると血尿らしき痕跡にょ!!

ペットシーツを見てみると明らかに血尿ですにょ。


ショックでしたにょ。
この日はもう遅いので、金曜日定時で上がって動物病院にLet’s Go!
あんずを連れて、この写真を見せながら説明にょ。
先生曰く、 『 まず子宮の病気を疑います。 』
とりあえずは一週間薬を飲ませて、一週間後に尿を持ってきてくださいとのことですにょ。


先生に抱っこされているあんずさんにょ。



処方されたお薬にょ。


とりあえず、あんずは薬を飲んでくれませんでしたにょ。


一週間後、採尿して、再診にょ。



この後、一週間後の結果によっては、
大きな決断をしなければならないかもしれいないにょ。


ついこの間までは飲み友だちだったのに・・・


どうか何事もありませんように、にょ。

あんずにご飯をあげるにょ。

あんずさんは、ペレットに非常にこだわりがあるにょ。

あんずさんのブリーダーさんが食べさせていたペレットにょ。
BUCKEYE(バックアイ)のラビットフード18にょ。
仔うさぎ用のペレットにょ。



このペレットは私の近所では扱っていないので、通販で取り寄せていたにょ。
送料がかかるので割高になるにょ。

ということで、子供/大人用の区別があるペレットを近所のお店で探してきて
あんずさんに与えたのだけれど、これがまーーーーったく食べないんだにょ。


唯一食べたのがこのキャロット味のペレットにょ。
ただこのペレットは子供/大人用の区別が無かったので、長い間食べさせるつもりは無かったにょ。



結局、あんずさんが食べてくれるペレットを見つけることができず、あきらめて、
今は大人しく通販で取り寄せていますにょ。
今は大人用のラビットフード16ですにょ。




あんずさんにご飯をあげている動画ですにょ。


ペレットの好き嫌いがはっきりしているけど、食欲はありますにょ。


健康診断。体重増加に歯止めがかかったにょ。

本日は健康診断でしたにょ。

健診でバリウムを飲むため、
昨夜は仕事が遅くなって晩ご飯が食べられなかったのと、今朝も朝食抜きにょ。
そんな参考体重ではありますが、本日の健診時の体重62.7kgにょ。
ずーっと体重増加を続けていたけど、去年より2.5kg軽くなったにょ。
63kg未満になったのは、2017年1月以来と思うにょ。






今年の目標は、体重を60kg未満にすることにょ。
非常にのんびりしているように見えるけど、そうでもないかもしれないにょ。
詳細は60kg未満になったときに書くにょ。

また自宅で倒れてしまったにょ。

今朝5時11分、震度4の地震があったにょ。
地震で目覚めたわけでは無く、地鳴りの音で目覚めたにょ。

で、朝の6時ころ、『 今さら寝られないし、どーしよーかにょー 』 と思って立っていたら、
またドサッと私自身が倒れてしまったにょ。

前回 と同じような、あっという間の出来事にょ。
『 おっとっとっと!! 』 みたいな倒れ方ではなく、倒れてから気付くというような倒れ方にょ。

後頭部と背中を机に強打したにょ。
キーボードを載せるための引き棚が壊れてしまったにょ。

また低血圧のせいかにょ??

日立市立 河原子(かわらご)幼稚園 にょ。

私は、日立市立 河原子(かわらご)幼稚園に通っていたにょ。

写真は、当時の遠足の時のものにょ。



今日、ふと河原子幼稚園 を 訪れたくなったにょ。
幼稚園の場所の記憶が定かではないので、車のナビを使って行ったにょ。






まさかこんなことになっているとはにょ。
ショックにょ。



ブログランキングに参加していますにょ
ポチッとしてくれると嬉しいにょ






YAHOO!ショッピングですにょ!



CPUやメモリのカスタマイズができますにょ!

富士通 FMV ESPRIMO FH


パソコンの周辺機器などを扱っていますにょ!



プロフィール

しゃんぷー

Author:しゃんぷー
 
お越しくださり、
ありがとうございますにょ。

私のブログは、主に独り言ですにょ。
自分の出来事を記録するためのブログですにょ。
でもコメントを頂けると嬉しいにょ。🤗


性別     : ♂ にょ。
職業     : 会社員にょ。
住んでいる所 : 茨城県にょ。
好きな食べ物 : カレーライスにょ。


よろしくお願いしますにょ。


※2019-03-16、Yahooブログから引っ越してきましたにょ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
日記
4543位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
835位
サブジャンルランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR