FC2ブログ
現在の閲覧者数:

清里、白州に行ってきたにょ。

5月19日(土)から一泊二日で、男女混合グループで旅行に行ってきたにょ。

旅行先は、山梨県の 清里 と サントリー白州(はくしゅう)蒸留所ツアー にょ。

茨城県北部から、新宿を経由して清里に行ってきましたにょ。



清里駅には C56 がありましたにょ。


観光案内版


清里でレンタカーを借りて、観光、観光にょ。

適当なところでお食事にょ。
私はビールとカレー。カレーはビーフがとろけて入っているような美味しさにょ。
(ドライバーさんにはアルコールを我慢してもらいましたにょ。申し訳ないにょ)






清里から眺める富士山にょ。
私は、富士山は東海道側からしか見たことなかったにょ。反対側から見る富士山は新鮮にょ。



壁にネコ
さんが張り付いていましたにょ。
ネコさんは作りものですにょw
このお店はネコグッズ専門店ですにょ。



清里、とても良かったにょ。ちょうど涼しく、湿度が低いので快適にょ。
のどかなところだと思っていたけど、思いっきり観光地だったにょ。
でもうるさいことなく、ほんとうに快適快適にょ。


夜はロイヤルホテル八ヶ岳に宿泊にょ。
おおぉ~、部屋が和室で広々にょ。
ビジネスホテルじゃないホテルに泊まるのなんて何年振りかにょ。ちょっと感動にょ。

で、ここのホテルのビール
サーバーにとっても感動したにょ。

これ、とっても素敵なんですけど!! これ欲しいにょ~~~~~




次の日、20日(日)は、サントリー白州蒸留所ツアーにょ。

ウイスキーの発酵槽にょ。泡立っていますにょ。
ちなみに蒸留所の中は、ウイスキーの香りではないけど、それを想像させるような香りぷんぷんにょ



蒸留にょ。
蒸留釜の大きさや形が違っているけど、この違いによって味が変わるそうにょ。



その後、樽に入って永い永い眠りにつきますにょ。




サントリー白州のテイスティングにょ。



ここにはもちろんサントリーのショップもあるにょ。
私は響17年とか高級ウイスキーを買う気満々でいたのですが、響も白州も在庫切れだそうにょ。
しかたないんだけど、がっかりにょ。

でも違う高級ウイスキーを買いましたにょ。
バランタイン17年にょ。正直、バランタインなんて聞いたことなかったにょ。


まだ飲んでないにょ。
飲むのが楽しみにょ。うっしっし
( 抜歯した歯茎が落ち着いたら飲むにょ )


とっても素敵な二日間でしたにょ。
企画してくれた人にとっても感謝にょ。
ほんと、久々に生きていることを実感できたにょ。
スポンサーサイト



抜歯してきたにょ!!

歯茎に埋まった親知らずを抜歯してきたにょ~~~!!

予約時間の10時より結構早めに口腔外科に到着にょ。
しばし待つと、名前を呼ばれ診察室へ入室にょ。

5月18日に前もって撮ってあったCT画像を見ながら、本日の抜歯について説明してくれたにょ。
『 親知らずはかなり深いところに埋まっているため、(普通より)時間がかかるかもしれない 』
『 やはり神経が近いところを通っているので、(かわいい女医さん
が)気を付けながらやります 』

歯茎に麻酔を打って5分?10分?待ってから、プチ手術の開始にょ。
特に恐怖心は無かったにょ。
痛みもないにょ。ただ歯をがくがくされる感覚だけはあったにょ。
プチ手術時間は40分くらいだったかにょ、多分。無事に終了にょ。

・ 食事は、ゴマなどの小さくて硬い物は避けてください。
・ 歯磨きは普通にしてよい(歯の部分は)

抜糸は一週間後にょ。


口腔外科で頂いたガーゼにょ。ぎゅっと噛んで止血してくださいとのことにょ。




処方されたお薬にょ。

・ 感染症を治療する抗生物質 (食後に服用。飲みきり)



・鎮痛剤(右)と胃薬(左)  (痛いときに服用。痛くないときは飲む必要なし)
 鎮痛剤で胃が荒れるそうにょ。



・うがい薬(口内の消毒用。ぶくぶくしてはいけない。 食後に使用)



やっと麻酔が覚めてきたにょ。口の感覚が戻ってきたにょ。
と同時に歯茎に少し痛みが出てきたにょ。


追伸
2018年5月29日(火) 14:30、抜糸(ばついと)してきましたにょ。これで口腔外科は完了ですにょ。

茨城放送ラジオまつり。『 菊地真衣のこんなんでいいのかYO 』 にょ。

今日は茨城放送55周年記念のAnniversaryということで、茨城放送局でラジオまつりがあったにょ。

13:00からは 『 菊地真衣のこんなんでいいのかYO 』 の公開放送があったにょ。
ちょっと出かけてきたにょ。

『 まつり 』 ということで、ちょっとした屋台も出ていたにょ。
フランクフルトをパンで挟んだものを頂きましたにょ。ほんのりカレー味で美味しかったにょ。



『 菊地真衣のこんなんでいいのかYO 』 の公開放送の様子にょ。 屋外にょ。



メインパーソナリティの 菊地真衣アナ にょ。
なんとなくかっこいいにょ。



元田芳(もとだかおり)アナにょ。
おっとりさんですにょ。



新人(多分)の山下真保子アナにょ。


水越恭子リポーターにょ。
いじられキャラにょ。


新人(多分)の今井香里リポーターにょ。



ゲストの安達勇人さんにょ。
声優さんで、女性に人気があるみたいだにょ。安達さんがゲストの時間、女性が増えたような気がするにょ。



途中から雨脚が強くなってきたので、私は退散したにょ。

この後もゲストにシンガーソングライターの 『 宇宙(うちゅう)まお 』 さんが来たようで、
『 (会場に)残っていればよかった 』 とちょっと後悔にょ。


****************************************************************************************

前回の公開放送 http://nyo0724.blog.fc2.com/blog-entry-66.html の時に知ったのだけど、
アナウンサーやリポーターさんにサインをもらうリスナーさんがいたにょ。
『 ほえ~アナウンサーもサインしてくれるんだ~ 』 って思ったにょ。
ならばと思って今回は色紙を持参したのだけれど、私が途中で退散してしまったので、サインをもらい損ねたにょ。
次回に挑戦するにょ。  次回の公開放送は一年後かもしれないけどにょ。。。


明日、会社に行きたくないにょ(><)
とにかく睡眠障害がひどくて、辛くて辛くて仕方ないにょ。

ブログランキングに参加していますにょ
ポチッとしてくれると嬉しいにょ






YAHOO!ショッピングですにょ!



CPUやメモリのカスタマイズができますにょ!

富士通 FMV ESPRIMO FH


パソコンの周辺機器などを扱っていますにょ!



プロフィール

しゃんぷー

Author:しゃんぷー
 
お越しくださり、
ありがとうございますにょ。

私のブログは、主に独り言ですにょ。
自分の出来事を記録するためのブログですにょ。
でもコメントを頂けると嬉しいにょ。🤗


性別     : ♂ にょ。
職業     : 会社員にょ。
住んでいる所 : 茨城県にょ。
好きな食べ物 : カレーライスにょ。


よろしくお願いしますにょ。


※2019-03-16、Yahooブログから引っ越してきましたにょ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
日記
4808位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
911位
サブジャンルランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR