FC2ブログ
現在の閲覧者数:

ダイエット、18ヶ月経過にょ。

ダイエットを再開して18ヶ月が経過したにょ。
63.8kg が 56.70kgになったにょ。 トータルでマイナス7.10kgの減量にょ。
一ヶ月前との比較は、 プラス 0.05kg (リバウンド)にょ。
なんと2カ月連続のリバウンドにょ。
この一カ月間は確かに寝る前に食べてしまっていたにょ。
これではせっかく買った体組成計の意味がないにょ。
反省するにょ。
 
【ダイエット方法】
・週一程度のスポーツジム
・お昼ごはんを 『 SVELTY 飲んでチョーマンプク 』 + 『Asahi クリーム玄米ブラン 』 に置き換えにょ。
 
【目標体重】 51kg未満 にょ。
【目標BMI】 20未満 にょ。
 
 
 

 
 
 
 
ちなみに過去13年間の体重の記録にょ。 健診時の記録なので朝食抜きの体重にょ。
ブログに上げている体重は夕食後の体重なので、
『 健診時の体重 +1kg = ブログの体重 』
くらいかにょ。
 

一時は50kg未満だったにょ。
検診時の記録には残らなかったけど、自宅で(夕食後の)体重が最高 64.4kg を記録したにょ。
この体重の激増は、精神薬の副作用で太ったことも考えられなくもないにょ。
 
 
 
スポンサーサイト



タコ、撃退したにょ。

足の裏のタコを撃退したにょ。
格闘期間、約二週間 にょ。
 

怒ってしまったにょ。

ただいま帰宅しましたにょ。
 
呑んできましたにょ。
 
呑み屋 ( ラウンジ ) で、見知らぬ客と言い合いになったにょ。
 
見知らぬ客が私の発言に対し 『 あんたの考えはおかしい。警察を呼ぶぞ 』 と。
 
考え方は十人十色、否定されても仕方ないと思っているにょ。
 
でも 『 警察を呼ぶぞ 』 の発言に私はキレたにょ。
 
『 だったら呼べよ!! 』
 
見知らぬ客は 『 おかしい 』 としか言わないにょ。
 
店の女の子が間に入って止めてくれたにょ。席を分けてくれたにょ。
 
お店からの帰り際、お店の女の子から 『 しゃんぷーちゃん、今日はゴメンね 』 と言ってくれたにょ。
 
女の子の言葉をそのまま素直に受け止めるつもりはなく、
『 いや、私が怒ったのがいけなかったかも 』 と控えめに言ったにょ。
お店の女の子は 『 いや、あれはあのお客が悪い 』 と言ってくれたにょ。
 
 
私が怒ることは滅多に無いにょ 。
出来事を簡単に書いたけど、
何か釈然としない日になったにょ。
 
おやすみなさいにょ。
 

1000円銀貨 (香川県) にょ。

地方自治法施行六十周年記念
千円銀貨プルーフ貨幣セット
香川県 にょ。
 
発行枚数10万枚の限定記念銀貨にょ。
申し込み多数のため抽選になっていて、私は繰り上げ当選 していましたにょ。
(当選と言っても無料でもらえるわけでは無く、有料で手に入れることができるという意味にょ)
 
本日、届きましたにょ~♪
 
素材:純銀
直径:40ミリメートル
重量:31.1グラム
 
 

 
 銀貨自体には直接は触れていないにょ。
 

 
 

 
 

 
 
茨城県民の私がなぜ香川県の記念1000円銀貨を手に入れたかって??
それは、香川県が私にとって第二の故郷だからにょ。
 

魅力度ランキング最下位 『 茨城県 』 の言い訳にょ。

魅力度“最下位の茨城県”の言い訳にょ。
 
※私は茨城県民にょ。
 茨城は嫌いではないにょ。
 
以下、コピペにょ。
 
-----------------------------------------------------------------------------
 
 
地域ブランド最下位「茨城県」…知事「住みやすいのに」と“ご立腹”
 
産経新聞 11月9日(日)12時24分配信

民間の調査会社「ブランド総合研究所」(東京都港区)が発表した「地域ブランド調査2014」で、
茨城県の魅力度は47都道府県中47位だった。
調査は9回目だが、最下位となったのは2年連続5度目で、いわば“指定席”に落ち着いてる。
橋本昌知事は10月23日の定例記者会見で「魅力度よりも住みよさの方が大切だ」と強調するが、
知事の言葉は単なる負け惜しみか、それとも茨城県は本当に住みやすいのか。(篠崎理)
 
 ■知事反発「魅力度は観光魅力度にすぎない」
 
 調査は、今年7月、インターネットで実施。
  47都道府県と1千市区町村について74項目にわたり質問し、
  20~60代の3万1433人から有効回答があった。
 
 各項目を総合した「魅力度」は、都道府県では62・7点の北海道が6年連続で1位を獲得。
  全国平均は18・8点だった。
  茨城県の魅力度は6・5点と昨年より0・1ポイント下がり、平均を大きく下回った。
 
 記者から2年連続最下位の感想を聞かれた橋本知事は、
  「魅力度というが、(調査は)観光魅力度になっている。
  一点豪華主義で、1つでも日本中に知られているようなものがあると、
  そこがぐっと魅力度が上がる」と、調査方法に疑問を呈した。
  その上で、「茨城県はトータル的に県民が住んでよかったという県を目指している。
  住みよさランキングの方が大事だ」と反論した。
 
 ■茨城県は住みやすい?
 
 では茨城県は本当に住みやすいのか。
  橋本知事は、東洋経済新報社(東京都中央区)が今年6月発表した全国の市を対象とした
  「住みよさランキング2014」で上位100位以内に茨城県内の自治体が7市入っていることや、
  1人当たりの県民所得が6位であることなどを指摘。
  「魅力度調査に、そんなにこだわる必要はない」と述べた。
 
 また、橋本知事は県外からの来客がある度に、「茨城は農業生産額が北海道に次いで2位。
  昨年の県内への工場立地件数や面積も全国1位。
  茨城は農業や工業も全国有数でつくばや東海村の最先端の科学技術もあり、こんな豊かな県はない」と、
  お国自慢は止まらない。
 
 実際、県が各省庁などの統計をまとめて今年6月に発刊した冊子「茨城早わかり」を見ると、
  茨城県は総人口全国11位▽財政力指数同8位▽可住地面積同4位
  ▽耕地面積割合同1位-など全国的に見ても上位にあるデータも多い。
 
 一方、人口10万人あたりの医師数同46位人口1000人あたりの警察官数同46位
  ▽人口100万人あたりの図書館数42位など、県民が目を被いたくなる数字もあるが。
 
 ■お笑いタレント起用も空振り
 
 「魅力度より住みやすさ」を強調する橋本知事だが、
 魅力度アップのため、何もせず、ただ手をこまねいていたわけではない。
 
 昨年7月には東京・銀座の茨城県のアンテナショップ「いばらきマルシェ」で
  お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんや渡辺直美さんら県出身のお笑い芸人とタッグを組み
  「いばらきを知ろう! 大キャンペーン」をスタートさせた。
 
 スローガンは「なめんなよ?いばらき県」。
  ポスターを見た県外の人からは「さすがヤンキーの本場」などと、
  揶揄(やゆ)する声もあり、県議会でも大きな議論となった。
 
 やや挑発的なスローガンのキャンペーンはテレビやスポーツ紙、
  雑誌などさまざまなメディアでも取り上げられ、一定のPR効果が期待された。
  だが、「魅力度」の面では空振りが続いている。
 
 ■魅力度は上がるか
 
 では今後はどうするのか。
 橋本知事は「サッカーJ1の鹿島アントラーズや研究学園都市があるつくばなどは
 県外でも知名度があるが、それが茨城県にあることが知られていない」と残念がる。
 
 その上で、「交流人口を増やすため、観光施設については精いっぱい知名度アップを図りたい」
  と地道な努力の継続を強調。
  さらに、「他県とも連携して、点ではなく線にする広域観光を進め、
  できるだけ茨城の名前が知れ渡るよう努力したい」と話す。
 
 一方、魅力度調査を実施したブランド総研は、茨城県の魅力度が最下位になったことについて、
  「茨城県はまだ、魅力を認識してもらう途上で、県外の人に『茨城を訪れてみたい』
  というイメージの形成ができていない」と指摘。
 
 ただ、「県民の愛着度の高いところは、魅力度も高い。
  茨城県は、県内出身者の愛着度が上がっていることから、
  今後、魅力度が上がる可能性もあるのではないか」と分析している。
 
 ■茨城県は橋本知事そのもの?
 
 どうしても地味な印象が拭いきれない茨城県を、ある県幹部は橋本知事そのものになぞらえる。
  橋本知事は現在6期目。現職の都道府県知事としては石川県知事の谷本正憲と並び最多選者となっている。
 
 当然、選挙の前には「多選批判」の声もあがるが、
  多選への一般的な批判に留まり、橋本知事そのものへの具体的な批判は少ない。
 
 橋本知事を評するとき、
  県幹部や県議会関係者が口をそろえるのが「堅実だが地味、地味だが堅実」という言葉だ。
  安定した県政運営をしているが、派手さや特に目立つこともないという意味だそうだ。
  確かにそこそこの実力はあるが、魅力度が低い茨城県と似ているとも言える。
 
 ある県幹部は「県民は茨城がそれなりに住みやすいことを分かっている。
  だから『まあ、いかっぺな(いいじゃないか)』と、
  県民もそんなに魅力度にはこだわってないんじゃないかな」と話している。
  
-----------------------------------------------------------------------------
 
以上、言い訳にょ。
 

『 平成 』 の次の年号は 『 安始 』 にょ??

『 平成 』 の次は 『 安始 』 らしいにょ。
 
未来から来た人がそう言っていたとか、にょ。
 
果たして事実か?? にょ。
 
結果はそう遠くない未来にわかるでしょうにょ。
 
 

睡眠薬、チェンジ にょ。

今、飲んでいる睡眠薬にょ。
①リフレックス ×2錠
②グッドミン ×2錠
③ニトラゼパム ×2錠

 
こんなに服用しても、昨夜~今朝の睡眠は、
午前2時30分、午前4時50分、午前6時に目が覚めているにょ。
午前2時半以降はウトウト状態 ( 何か考え事をしている状態 ) で、熟睡できていないにょ。
毎日こんな睡眠を続けているにょ。
なので、週初めの月曜日からクタクタにょ。
月曜日でも、1ヶ月間休みなく働き続けたように心身共に疲れ切っているにょ。
 
 
で、以前は①②③の薬にヒルナミンを追加で処方されたにょ。
でもヒルナミンの副作用には参ったにょ。
睡眠云々の前に日常生活がまともにできなくなったにょ。
降参したにょ。飲むのをやめて先生に伝えたにょ。
 
 
 
今日の診察でも 『 睡眠が満足に取れていない 』 を伝えたにょ。
そうしたら、③ニトラゼパムの代わりに 『 リボトリール 』 という薬が処方されたにょ。
リボトリール ×2錠を飲むにょ。
これで熟睡できると良いにょ。節に思うにょ。
こうやって、手探りで自分に合う薬を探し続けているにょ。
 

 
まだ③が少し残っているので、 『 リボトリール 』 を飲み始めるのは約一週間後にょ。
 
 
 
 
 
睡眠とは全然関係ない話だけど、足の裏のタコが痛いにょ。
スピール膏を薬局で買ってきたので、これでやっつけるにょ。

ブログランキングに参加していますにょ
ポチッとしてくれると嬉しいにょ






YAHOO!ショッピングですにょ!



CPUやメモリのカスタマイズができますにょ!

富士通 FMV ESPRIMO FH


パソコンの周辺機器などを扱っていますにょ!



プロフィール

しゃんぷー

Author:しゃんぷー
 
お越しくださり、
ありがとうございますにょ。

私のブログは、主に独り言ですにょ。
自分の出来事を記録するためのブログですにょ。
でも、コメントを頂けると嬉しいにょ。🤗


性別       : ♂ にょ。
職業       : 会社員にょ。
済んでいる所 : 茨城県にょ。
好きな食べ物 : カレーライスにょ。


よろしくお願いしますにょ。


※2019-03-16、Yahooブログから引っ越してきましたにょ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
日記
5742位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1077位
サブジャンルランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR