FC2ブログ
現在の閲覧者数:

みかんちゃん、亡くなりましたにょ。

2011年11月26日 22:00、 みかんちゃん、亡くなりましたにょ。
 
私が殺しましたにょ。
 
私は人間失格にょ。
 
死にたいにょ。
スポンサーサイト



2002年のりんごちゃんにょ。 しまりすは鳴くにょ。

最初に断っておきますが、
しまりすのりんごちゃん(♀)は既にお☆さまになっていますにょ。
享年7歳9ヶ月にょ。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
りんごちゃんのケージにょ。
地上3階建て、地下1階にょ。
元々のケージは、1階(底)も2階も3回も金網だった (地下は無し) けど、
しまりすの飼い方の本によると、金網はしまりすが怪我をする恐れありとのことにょ。
で、すぐに自作で木製に変えましたにょ。
 
黄緑色の入れ物はおトイレにょ。
肥溜め式にょ(笑)
ちゃんとおトイレでしてくれましたにょ。

 
 
部屋んぽ中のりんごちゃんにょ。
2002年1月12日撮影にょ。
自然のしまりすは冬眠している時期だけど、飼いリスは冬眠しないとのことにょ。

 
春の日、日向ぼっこ中のりんごちゃんにょ。
とっても気持ち良さそうにしていましたにょ。
2002年5月26日撮影にょ。

 
 
りんごちゃんは、回り車で全然遊ばない子でしたにょ。
何種類か試してみたけど、全く興味を示さなかったにょ。
そのかわり自分でバック転していたにょ。
2002年5月26日撮影にょ。

 
 
しまりすって鳴くの、知っていますかにょ??
鳴くんですよ、しまりすって!!
ピピピピッって。
りんごちゃんはベランダで飼っていたのですが、
最初はベランダのどこかに小鳥が巣を作って雛でも生まれたのかと思っていましたにょ。
でもどこにも巣は無く、陰から観察していたら、りんごちゃんがピピピピピって鳴いたんですにょ。
驚きましたにょ~~~(笑)
しまりすが鳴くなんて本に書いてなかったにょ。
 
りんごちゃんが鳴いていた時期は2歳~4歳くらいの春の間でしたにょ。
ツバメの親が来たときに雛が鳴くような感じの鳴き方でしたにょ。
 
 

体重が増える一方にょ。

ダイエットを再開しようとスポーツジムに通い始めて約2ヶ月にょ。
 
しかしこの2ヶ月の間に約6kgも増えたにょ。
 
筋肉が付くと体重が増えるのは知っているけど、
今体重が増えている原因は、リフレックス錠の副作用のせいだと思えるにょ。
 
 
体重を落としたいけど、リフレックス錠は手放せないにょ。

リフレックス錠にょ。

今現在、私が寝るために必要な薬にょ。
 リフレックス  × 1錠
 グッドミン      × 2錠
 ニトラゼパム × 2錠
 
リフレックス錠は効き目あるにょ。 寝られるにょ。 (と言っても明け方くらいまでにょ)
しかし副作用で体重増加があるにょ。
リフレックス錠を飲み始めて2ヶ月強の間に約6kgも増えたにょ。
睡眠障害がひどくてダイエットを中断したとはいえ、スポーツジムに通い始めたので、
体重は最悪でもダイエット中断時の53kgを維持したいところにょ。 しかし増える一方にょ。
ジプレキサ錠を飲み始めて太りだしたのとは比にならないくらいの勢いで体重増加中にょ。
でもこの薬は手放せないにょ。 困ったにょ。
 

 
 
 

メンタル系のテストの結果にょ。

今日はクリニックの日でしたにょ。
 
前回のクリニックで、 『 はい 』 、 『 いいえ 』 のどちらかに○を付けるなんだかよくわからないテストをしたにょ。
200項目以上あったような気がするにょ。
で、今日は、その結果を聞かされたにょ。
良くわからないけど、下の様な図を見せられて、
『 あなたは“Ⅲ”と“Ⅳ”のちょうど中間にいます。 普通の人は“Ⅰ”のところになります。
 神経質なのと、抑鬱の傾向が特に強く出ています』
とのことにょ。
X軸とY軸が何を意味するのかは分からなかったにょ。 
 

『 睡眠と、食事と、仕事ができていれば、まぁ良しとしましょう 』
とのことにょ。
 
今まで睡眠薬をODして他の薬との数が合わなくなってしまったので、調整してもらったにょ。
 

みかんちゃんの近況にょ。

2011年11月2日
  ペレット(固形エサ)の切り替え、完了にょ。
  みかんちゃんはまだ成長中(11月4日、体重まだ1150gにょ)だけど、
  グロース(成長期用) → メンテナンス(親用) に 完全に切り替えましたにょ。
  結局、SANKOさんのグロースの購入は1kg×1袋だけだったにょ。

 
 
 
 
2011年11月4日
  みかんちゃん、新居に引っ越しましたにょ。
  通販で注文していた 『 SANKO イージーホーム ラビット80-WH 』 (\9,464)が、今日到着したにょ。
  新居を購入した理由はみかんちゃんのためではなく、私のためにょ。
  今まで使用していたケージは下トレイがないので掃除が大変だったにょ。
  SANKOさんのは下トレイがあるのと、スノコがプラスチック製なので掃除が楽そうだからにょ。
  新居ラビット80は今までのケージより、奥行きが約-3cm、高さが約-10cm、 幅は約+7cmにょ。

 

 
 
本日は掃除機も購入したにょ。
 
今日は、なんだかとっても疲れたにょ。
精神的にも疲れたにょ。 とっても疲れたにょ。
 
明日、クリニックに行ってくるにょ。

加湿器を買ってきたにょ。 パートⅡ

今日、季節的にはまだ早いけど、安売り中のお店があったので、
加湿器を買ってきたにょ。
DAINICHI 製の HD-3011 にょ。
(値切ってちょうど1万円にしてもらったにょ)
 
DAINICHI 製 HD-3011

 

 
タイトルにパートⅡとあるのは、
実は2010年2月13日に似たような形態の加湿器を購入しているにょ。
パナソニック製なのだけれど、運転音がうるさいにょ。
がっかりしたにょ。
で、まだ2シーズンしか使ってないけどパナソニック製には見切りをつけて、
静かさ№1という DAINICHI 製の HD-3011 という加湿器を買ってきたにょ。
 
 
今日、さっそくHD-3011を運転して思ったにょ。
 
 おおおぉぉぉ~~~!!、確かに静かにょ。
 
DAINICHI 製 HD-3011の標準運転の音が、
パナソニック製のおやすみモードレベルの静けさにょ。
DAINICHI製 HD-3011の静音モードにすると、
ほとんど音が聞こえないくらいになるにょ。
デザイン的にはパナソニックの方がおしゃれかもしれないけど、
使い勝手はDAINICHI 製の方がずっといいにょ。
 
DAINICHI 製 HD-3011、買って良かったにょ♪

ブログランキングに参加していますにょ
ポチッとしてくれると嬉しいにょ






YAHOO!ショッピングですにょ!



CPUやメモリのカスタマイズができますにょ!

富士通 FMV ESPRIMO FH


パソコンの周辺機器などを扱っていますにょ!



プロフィール

しゃんぷー

Author:しゃんぷー
 
お越しくださり、
ありがとうございますにょ。

私のブログは、主に独り言ですにょ。
自分の出来事を記録するためのブログですにょ。
でもコメントを頂けると嬉しいにょ。🤗


性別     : ♂ にょ。
職業     : 会社員にょ。
住んでいる所 : 茨城県にょ。
好きな食べ物 : カレーライスにょ。


よろしくお願いしますにょ。


※2019-03-16、Yahooブログから引っ越してきましたにょ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
日記
8829位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1553位
サブジャンルランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR