FC2ブログ
現在の閲覧者数:

毎朝、早朝覚醒にょ。

今日の早朝覚醒はAM4:13でしたにょ。

早寝しているわけでは無いですにょ。深夜に寝ていますにょ。

なのでけっして 『 よく寝た~!! 』 って状態では無いですにょ。

目が覚めちゃって、眠いけどもう寝られないんですにょ。


この調子で連休明けたら、とてもじゃないけど会社生活が耐えられないにょ。

日中が耐えられないにょ。どうしようにょ・・・



あんずは未明から元気ですにょ。

どうやら毎日ベッドに乗ってきているようですにょ。

未明のあんず_20190816_1



日中はベッドに登ることないのですが、私が寝ていると登ってきているようですにょ。

未明のあんず_20190816_2



あんずは日中ウトウトできるから良いですにょ。

私は、仕事中にウトウトするわけにはいかないにょ。

死にそうにょ・・・

ほんと、なんとかしないと生活が成り立たないにょ。




tag : メンタル 睡眠障害 早朝覚醒

睡眠不足で体が非常にだるいにょ。

睡眠障害の早朝覚醒ですごい睡眠不足にょ。

連休中なので眠剤を多めに飲んで寝ているんだけど、効果なしにょ。

夜中何度か目が覚めて、早朝に目が覚めたらそれからは寝られないにょ。


睡眠不足のせいで体がだるくてだるくて仕方ないにょ

体をバキバキしてもらいたい感じにょ。

マッサージしてもらいたいにょ。

明日マッサージに行ってこようかにょ。



マッサージ703512_chachaさんによるイラストACからのイラスト

chachaさんによるイラストACからのイラスト



今はとりあえずアンメルツヨコヨコを塗りまくっているにょ。

アンメルツ塗るだけでもかなり違うにょ。


この睡眠障害を何とかしてほしいにょ。

ツラくてツラくて仕方ないにょ。

今は連休中だから昼間ゆっくりできるからいいけど、

連休が終わったら、仕事中が非常にツライにょ。

たまに眠気とだるさが地獄の様に辛く感じるときがあるにょ。


この症状を心療内科の先生はどこまで理解してくれているんだろうにょ・・・




tag : 睡眠障害 メンタル

「 死ぬんじゃねーぞ!! 」 にょ。

中川祥子さん著書の 「 死ぬんじゃねーぞ!! 」 にょ。

8月8日発売で、今日買ってきて、今日一日で読み切ったにょ。(めちゃ精神が疲れたにょ)

こういう本を読んだのはめちゃ久しぶりにょ。


「死ぬんじゃねーぞ!!」



生徒が自殺する人数が一番多い日が9月1日にょ。

いじめられている子がやっとの思いで一学期を乗り切って夏休みに入って、

また辛いあの日々を送るのかと絶望して9月1日に自ら命を絶ってしまうにょ。


この本は、いじめられている子、そしていじめをしている子にも読んでほしいにょ。

『 いじめられている君はゼッタイ悪くない 』

そう、悪いのはいじめている子にょ。


いじめている君は軽い気持ちなんだろうけど、

いじめられている子は命を削る思いで毎日を過ごしているにょ。

たまったものではないにょ。

そして力尽きてしまう子もいるにょ。

仲良くしろとは言わないにょ。でもいじめはやめようにょ。


それから先生にも読んでほしいにょ。

いじめられている子は耐えて耐えて耐え抜いているにょ。

『 悪ふざけだと思った 』 では済まないにょ。

私が小中高と過ごしてきて、いじめを怒った先生はたった二人しかいなかったにょ。

あとの先生は見て見ぬふりか、本当に気付かないか、にょ。

いじめは身近にあるにょ。

どれだけ生徒が苦しんでいるか理解してほしいにょ。

死を意識するほど苦しんでいるにょ。


そしていじめられている君へ。

死ぬほど辛かったら学校に行かなくていいにょ。

親とケンカしてでも行かなくていいにょ。

著者のしょこたんも親と大喧嘩した末、不登校になったそうにょ。

『 簡単に言わないでよ 』 って思うかもしれないにょ。

でも私も長い間いじめられた経験があるにょ。死も意識したにょ。

時代はずいぶん変わっているのだろうけど、

いじめられている人の辛さは分かっているつもりにょ。







tag : 死ぬんじゃねーぞ!! 中川祥子

薬の記録にょ。

本日、月一の心療内科に通院をしてきましたにょ。


早朝覚醒が続いていて、日中が耐えがたい辛さであることを伝えたにょ。

睡眠薬のニトラゼパム2錠がフルニトラゼパム2錠に変更になったにょ。

その他の薬には変更なしにょ。

フルニトラゼパムに変更


今の先生はほとんどカルテを書かないにょ。

私が精神的な辛さを伝えても何も書かないにょ。

そんなんで 『 大丈夫なの?? 』 と思ってしまうにょ。

抗うつ剤を処方されているけど、私は自分から 『 鬱なんです 』 と言ったことは無いにょ。

休職するときに診断書に 『 鬱状態 』 と書いてもらったことはあるけどにょ。


私は趣味などに興味を持てなくなって何もする気になれなくなっているのは確かにょ。

それは伝えたにょ。

先生は 『 気分が前向きになる薬 』 として抗うつ剤を処方してくれているけど、

一番の問題は私の精神が辛くなることにょ。

精神が崩壊しそうになる時があるにょ。それが辛いにょ。

何度か伝えているのだけれど、そのことに関してはカルテに書かないにょ。

そんなものなのかにょ??

薬は合っているのかにょ??



tag : メンタル フルニトラゼパム ニトラゼパム

早朝覚醒にょ。

眠剤飲んで0時半ごろ寝つけたと思うにょ。

でも3時半には目が覚めてしまったにょ。

いつもの早朝覚醒にょ。

これが本当に辛いにょ。



早起き



今日の睡眠時間は3時間にょ。

これが平日だと本当に辛いにょ。

幸い今日は休日にょ。

うまくいけば昼寝ができるにょ。

昼寝ほど幸せな時間は無いにょ。



さて、3時半のあんずさん、活動してましたにょ。

ベッドの上に登って来ていましたにょ。

多分しょっちゅう、または毎日ベッドの上に登ってきていると思うにょ。


あんず_20190804_1


まだ未明にょ。

何しに来ているにょ??


とりあえず、ナデナデしておきましたにょ。

あんず_20190804_2


あんずはベッドの上を動き回っていますにょ。

あんず_20190804_3


足の匂いもかいでいたにょ。

あんず_20190804_4



寝ようと思ったんだけど、寝られないにょ。

もしかしたら午後に少し昼寝できるかもしれないにょ。

昼寝できないと、

週明けの月曜日からグロッキー状態になって一週間が死ぬほどきついにょ。



tag : メンタル 睡眠障害 うさぎ

メンタルがやられた原因にょ(4/4)

●義理の弟の自殺にょ。


2009年6月12日
私は夜20時ころ帰宅したにょ。
母親から、義理の弟さんが行方不明であることを知らされたにょ。
なんでも自殺未遂をして、いったんは助かったものの、隙を見て逃げてしまいまた行方不明だとか。


義理の弟さんははうつ病で数年間通院していたにょ。長い間苦しんだにょ。

なんどか交通事故を起こし、なんどか自殺未遂をしていたらしいにょ。

義理の弟さんが交通事故を起こしていたというのは、

私が感じた、車の運転が非常に怖かったのと似たような症状だったのかなと思ったにょ。


その日の夜22時ごろ自宅に電話がかかってきたにょ。

『 遺体で見つかった 』 とにょ。自殺にょ。

もう私は放心状態にょ。


その時はいつものように何となくテレビを点けていたにょ。
刑事ドラマだか映画をやっていてテレビ画面からピストルの発砲音がしたにょ。 『 バン!! 』

この音に私はひどくびっくりしたにょ。
それこそ喉から心臓が飛び出るくらいびっくりしたにょ。
なんでそんなにびっくりしたかはわからないけど、

それから怖くてテレビが見られなくなったにょ。



お通夜にょ。
義理の弟さんの亡骸を見て、みんなは悲しいとか辛いとか、そんな感じだったと思うにょ。
でも私はそんなことより 『 これが明日の我が身か 』 と恐怖におののいていたにょ。
これは多分私一人が感じていたことで、恐ろしくて気が狂いそうだったにょ。


今からちょうど10年前の話だにょ。


テレビが見られないのは今でも続いているにょ。
今はひたすらラジオを聴いているにょ。
でもサッカーとか野球とか、わーわー言うラジオになると音楽CDに切り替えるにょ。


今でも毎日が辛いにょ。


そんなわけで今でもI医院に通院しているにょ。


そして水曜、木曜、金曜(今日)と会社を休んでしまったにょ。



メンタルがやられた原因にょ(3/4)

●2009年2月28日~現在、I 医院


まごまめさんによるイラストACからのイラスト

まごまめさんによるイラストACからのイラスト





K病院はダメだと思ったにょ。


そこで別な病院を探そうと思って、心療内科と言うキーワードで検索したら

土曜日でもやっている病院は結構見つかったにょ。


K病院には何も言わずに、I 医院に病院を変えたにょ。


このころには自殺願望は消えていたけど、精神不安定と不眠症は続いていたにょ。

それと、別な症状が次から次へと出始めたにょ。


  • 脳の表面を誰かが触っているような非常に不快な感じ。
  • 脳が浮く感じ。めまいのような感じ
  • 体が感じる動き(実際の動き)と脳が感じる動きが違って、気持ち悪い。
  • 車の運転が非常に怖い。
     ・上り坂で停車してサイドブレーキを引いても車が下がっていく錯覚がして、怖くて仕方ない。 (サイドブレーキ引きまくり)
     ・通りなれた交差点でも、どこを注意して見ていいかわからない(パニック状態)
     ・車体感覚が全くつかめないのと、目で見える世界が平面的(立体的に見えない)で、怖くて仕方ない。
  • 仕事中、マウススクロールしているパソコン画面を見ているだけで気持ち悪くて仕方ない。
  • 視界の隅に小さい黒いものが見える。これがゴキブリ見えて毎回気分が悪い。
  • ラジオを聞いていて音楽がフェードインしてくると、聞こえないはずの音が聞こえたのかと思って非常に恐怖を感じる。


その他いろいろあったと思うけど忘れたにょ。

※これらの症状は 『 メンタルがやられた原因にょ(4/4) 』 ( http://nyo0724.blog.fc2.com/blog-entry-922.html ) のあとに出たものが多いかもしれないにょ。


車の運転はよく事故らなかったとつくづく思うにょ。(正直、事故ってもおかしくなかったにょ)



tag : メンタル 自殺 睡眠障害 ノイローゼ

ブログランキングに参加していますにょ
ポチッとしてくれると嬉しいにょ






YAHOO!ショッピングですにょ



CPUやメモリのカスタマイズができますにょ

富士通 FMV ESPRIMO FH


パソコンの周辺機器などを扱っていますにょ



プロフィール

しゃんぷー

Author:しゃんぷー
 
お越しくださり、
ありがとうございますにょ。

私のブログは、主に独り言ですにょ。
自分の出来事を記録するためのブログですにょ。
でもコメントを頂けると嬉しいにょ。🤗


性別     : ♂ にょ。
職業     : 会社員にょ。
住んでいる所 : 茨城県にょ。
好きな食べ物 : カレーライスにょ。


よろしくお願いしますにょ。


※2019-03-16、Yahooブログから引っ越してきましたにょ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
日記
6216位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1182位
サブジャンルランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR